日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

草薙君は、保護された!!

草薙君が、深酒で泥酔して全裸になって逮捕されたという記事ですが

誰に迷惑をかけた訳でもなく、マスコミ報道はちょっとおかしくないですか?いろいろとCMに出演しているのでそれぞれの企業のイメージがあるでしょうが、この程度の事で大騒ぎして非難されなければならないのでしょうか?

日本人はもっと心の広い国民性を持っているのではないでしょうか、

鳩山さんの発言に非難が出ていますが、当然です。

自民党はいつからそんなに人に厳しい政党になったのでしょうか?

「裸になってなんで悪い」その通です。

誰にも迷惑をかけていなくて、保護しようとした警察官が手を焼いた

だけでしょう。

マスコミは、貴重な電波をもっと有意義に使って欲しいものです。

草薙君の、話題に反応するより。

清水由貴子さんの介護疲れによる、自殺の方が社会問題として

もっと、考えるべきで。社会制度のありようが問われるべきだでは。

もう、警察の記事を流すのはそろそろ止めてはどうか?

殺人とか犯罪とか、非日常性の事を一方的にながして、

ニュース番組の枠を埋める番組構成は、もう限界では?

TVはそんなもの、新聞はそんなものといった認識ができつつある。

本当にそんなニュースが社会生活をおこなっていくうえで必要なのか?

もっと明るいニュースや、社会問題を深く考察していく作業を報道し続ける事のほうが社会的メリットがあるのではないか。

草薙君が「裸になった、ファンの人は見たかったでしょうね」と

ウイットに富んだコメントが聞けるような社会であって欲しい。

あれだけ、お笑い番組があって笑いに溢れている日本で、

もっとおおらかに、人を許す社会であって欲しい。

あっぱれ、草薙君「裸になって何が悪い!!」