日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

新型インフルエンザ報道で、露呈したこと

この国のマスコミの、報道のありようが根本的に問題なのか?

国の情報開示が問題なのか?

どのように対処していいのか、新しい出来事に対して、

全く思考停止状態で、情報を垂れ流す姿勢。

今回の新型インフルエンザは、毒性が低いので危険度合いは、

一般的なインフルエンザと同一です。

むしろ、軽い症状で終わるようです。

風邪ですので、水分を充分に補給して下さい。

睡眠不足にならないように、充分な睡眠を取りましょう。

ビタミンCが安価で手頃ですから、免疫抵抗力を強めるのに

ビタミンCを摂取して下さい。ビタミンCは自然のものでも

人工のものでも構いません。

厚生労働省の役人の人は、責任追及される事を恐れて、

毒性の高い、鳥インフルエンザに対処する方法と同一の対処レベルで

対処した為に大げさな対応になってしまい。

引くに引けない状態になってしまった。

国内感染を、水際で食い止めようとしたが、失敗。

日本国内には新型インフルエンザが流行してしまいました。

この際、人の持っている自然治癒力、免疫力を信じましょう。

メタボ、メタボと言って肥満がもたらす病気を取り上げましたが

免疫力があれば、自然に治るのではないですか?

そのことで抗体ができるはずですが。

空気感染する物の対処がいかにできないかを、露呈してしまい。

今後、感染をどのようにして止めるか。

潜伏期間のある病気に関しては、発病していなくても、

発病した外国から帰国した人は、潜伏期間の行動を規制しない限りは、国内での発症は防ぎようがないのに、そこまで徹底はしていなかった、それ程の危険度合いというもので、

いかにも大げさに、映像を流し続けるマスコミは、何も考えていない、ただ情報を垂れ流すだけ。

たかが、風邪に大騒ぎする必要もないでしょう。

されど、風邪!!

騒ぎ過ぎ、自己責任で対処しましょう。

何度も質問しますが、医者にかからなければ治らない風邪なのか

自然に治る、風邪なのかこの一点だけ正確に報道して戴きたい。

発症者=確認済み、なので投薬治療が行われているはずですが、

発症しても、自然に治る人が圧倒的に多いのでは?

未知の病原菌なのでデーターがないでしょうが、

人類の永い歴史の中で、この病原菌は人類を絶滅の危機に陥れるようなものではないはずですが。

だれも責任を取らなくていいですから、正確な情報を伝えて欲しい。

店頭から、「マスク」が消えてしまう流通パニックが起きている。