日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

携帯を機種変更しました

システムの関係で、QRコードと、携帯メールのデータ処理が必要になり、パケット通信データーが必要になってしまい、

auの機種変更を検討、昨日機種変更を行いました。

auでデーター通信はしないつもりでしたが、仕事上必要に迫らせました。業務で皆さんが使われているのと同一の機種にしました。

ポイントが溜まっていたので、無料で機種交換できてしまいました。

京セラのシンプル携帯ですが、私が使っていた三洋のグローバル携帯より、数段機能アップしていました。

サイズ、重さが殆ど一緒なので、違和感なく使えています。

携帯のコンテンツビジネスが流行っていましたが、コンテンツとして残った内容が興味深いですね、

その一つが電子マネーの携帯への取り込みです。

フェリカを利用することで、マネーの電子化が進めば、銀行の窓口に行く必要がますますなくなります。

今メールが入りました、じぶん銀行の手続きが進んでいる内容のメールです。銀行業務も電子マネー化が進むと、行員の数も減ってくるでしょう。日本の銀行にはクラークはいてもバンカーはいないと誰か言っていましたね。