日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

政治家は選挙になると元気になる

国会開催中は、身分保証があるので、生活は安泰です。

しかし、選挙で落選してしまうと無職になってしまう。

選挙の度に就職活動をしていると思えば、状況がよく理解できる。

いままで、声高に言っていなかったような事も、いろいろ喋り出す。

もっと真剣に、議員活動をして戴きたい。

どの政治家も、おのれの生活の為に議員をしているような人ばかり、

政治にかかわり、日本をどのような国にしたいのか伝わってこない。

選挙民も、己の利益誘導の為に、議員に張り付く。

民意が低い事が、今の政治の低迷を生んだでしょね。

今度の選挙で、大きく流れが変わるきっかけになればね