日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

アリコの問題は解決したのかな?

7月27日に書いた、アリコの個人情報漏洩の問題が、

うやむやになっている。

このアメリカ資本の会社については、マスコミが報道する時に

腫れ物に触るような感じで、正確な報道がなかなかなされない、

システムコンピューターからの個人情報の漏洩問題が、なんだかそのままになっていて、漏洩の範囲が特定できたが、それ以降の報道が

なされていない。私は、アメリカでの漏洩かもと書いたが、

その訂正をしようと思っていたが、もうしばらく正確な報道を待つことにする。

個人データーがアメリカのコンピューター上で管理されている事には

変わりがないので、アメリカでの漏洩も否定できないはずである。

それにしても、「ジャパネットたかた」の対応はすばらしかった。

信頼できる企業は、信頼するにたる経営者によるものだと、

再認識させられた。

企業設立の理念を忘れたところには、強欲しか残らない。