日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

東京地検とマスコミのデタラメ

郷原信郎元検事が、小沢一郎に対する東京地検特捜部の捜査方針を厳しく批判していたが、結果不起訴になった。

これが東京地検特捜部とマスコミの崩壊の始まりになる。

先日までは、Xデーがいつか?といった確定したような

報道をして来た。また検察がそのような情報操作を行った。

起訴と不起訴では、報道する側としても扱いが違うで

あろうに、どうしても辞任に追い込みたいような報道が続く。

やはり、新聞報道と記者クラブのあり方からすると、

新聞のメディアとしての信頼性と役割はもう

ピークを過ぎたと言った感じを持つ。

マスコミ報道のデタラメさと、誤報道を平気で流し

訂正報道を行おうとしない無責任メディアは信頼できない。