日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

企業内のデーターベース構築

企業内にデーターベースはありますか?

企業規模によって、エクセルベースで間に合うものから、

データーベースサーバーが稼働していてリアルに更新が

かかっているものまで、扱う量、規模によって様々です。

他の関連サイトで、CRMからCMRへと顧客管理の動きを、

アップしてみました。

ソーシャルコミュにケーションの有り様を考える意味でも、

マーケティグ考察をしっかりしてみましょう。

x3200m3_s.jpg

圧倒的な、組織力とマーケティグ力で、シュアはあっという間に、

押さえる事も可能になる。

ブランディング化という、メンタル領域に、データーベースと、

情報力でアプローチをかけると、マーケットは動く。

顧客の囲い込みでない、違ったアプローチ。

企業戦略は練り直しかな。

よりチェレンジブルナな方向へ舵を切り始めます。