日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

高知にでもいいかなと思っていましたが、

準備がいります。

より自由に、より広く動く為の選択として

現在より、市内の中心地に移転する事となりました。

まだ、準備や手続きがありますから、

週明けにそのタイミング調整を行います。

歳をとって、田舎に行く選択、歳をとって中心地に

住む生活。

それぞれに意味もあり、目的もあっての選択です。

自分に残された時間が確実に短くなっていっている

事を、あらためて実感しています。

いろいろ整理して行くことがまだまだあります。

一日も無駄にできないですね。

私が無碍に素っ気ない時が増えると思います。

自分の中でプライオリティ付けをした時、

その事が明らかに優先順位からしたら、

下位だとご理解下さい。

愛想の良い時は、予定が空いた時です。(笑)

昨日の本通り商店街の様子、

年内まで工事が続いて、通行止めのようです。

商店街のアーケードの天井が外され、路面の工事も進んでいます。

今年は、商店街の夏祭りは開催できませんね。

というより、仕事にならないでしょう。

アーケードが、維持管理面で負担になるとは、

建造物は必ず、メンテナンス費用が発生する事を

考えて置かないと、先々困りますね。

f:id:yasukun2006:20150613144412j:image