日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

引っ越しして、2週間程過ぎました。

少しづつ片づく時と、いっきに整理できる時の

繰り返しで、なんとか通常に近づきました。

引っ越して直ぐに、シャキッとしない体調で、

これは、蓄積疲労がでているなって感じがしていました。

スマホの「快眠サイクル」アプリでも、浅い睡眠で

従来の睡眠サイクルが乱れていましたから、

生活のリズムの変化にまだ適応できていない状態が

くっきり出ていましたね。

以前のように、荷物を見つける事に手間を取られて、

ストレスを溜めるといった事は、経験を重ねる事で

無くなっています。

少しづつ、不用な荷物を処分してきましたから

量そのものが減ってきています。

望まなかったのですが、オール電化の前居住地から

通常のプロパン使用に状態に戻りました、

そこで、電気炊飯器を処分

代わりに、amazonで3000円しない圧力鍋を

購入して、調理時間の短縮とプロパンガス代節約の

エコを実践しています。

玄米の炊飯時間が電気炊飯器だと、2時間弱かかっていたのが

30分ほどで炊きあがります。

パスタは、電子レンジで15分程の時間が

5分と時間は明らかに短縮されています。

2階建ての2階、角部屋で北方向以外は、3方向の風の

吹き抜け状態で、換気と空調は自然に任せて快適です。

風さえ吹く天候であれば、日中の最高気温状態でも、

クーラーは使うことなく過ごせそうです。

立地環境は、地の利と自然採光、風通しの良さで

今まで、居住してきた中で最も恵まれた条件です。

一つ、難があるとすれば車の利用時に、狭い直角路があること

充分気をつけていたのですが、やってしまいました。

運転には自信がありますが、左後ろドアの下部を、

鉄柱に針金を巻き付けた、意地悪道標で擦ってしまいました。

免許取得依頼、痛恨の運転ミスです。

このミスは、悔やまれますが、この事で今回の物件を

見つける事が出来た要因でもあるので、いい方向に解釈して

います。

「車で来られる方は、薬師寺さんの門前を左折する時に、

 大きく右にハンドルを切って、直角路への進入は

 車に角度を持たせる事無く、直進状態で進んで下さい。

 その為には、慎重にハンドルの切り直しを行って下さい。」

気をつけていた私が、擦ってしまった事は、

この道標は、意図的に車の左サイドを破損させるモノと

認識した方がいいです。

日中でも見えにくい事、夜間は尚更です。

足で蹴って、この道標を抜いてしまおうかと思って

蹴りかけましたが、H鋼の鉄製でしっかり固定されていました。(笑)

何らかの住民とのトラブルの結果このような状態だと推測されます。

注意事項その1でした。