日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

AmazonのFireTVが便利過ぎて・・・

米国で発表になったAmzonTVの新型がそろそろ日本でも、発売でしょうか?

新型発売のニュースをしてっていても、現行機種をオーダーして使っています。

視聴の環境スペックは、高機能も高性能も求めていませんでしたので、

現行機種で充分、価格がタイムセール等で下がっても1000円くらいかな

と書いていると、4980円⇒3980円になっています(笑)

 

10月30日までのようですが、旧在庫を処分するまでに都度、

安く提供されるでしょうね。

FireTVは、モニターのHDMI端子に差し込んで使うものです。

Amzonプライム会員にとっては、価格以上の恩恵を受けることができます。

fireタブレットから、映画・ドラマ再生、ミュージック再生をFireTVに移行することで、タブレットがBookビューアーとして利用する時間が増えます。

当然タブレット単体でもミュージック再生しならがの読書も可能ですが、
モニターに外部スピーカーを接続している場合には、

FireTV⇒モニター⇒外部スピーカーが音がいいです。

使用環境によって、それぞれの構成や利便性は大きく変わります。

私の場合には、適度に機能分散できてメリット大ですね。

BGMとしては最高で、特に 「脳を活性化するジャズ」は
シャキッとしていなかった脳が、言葉とおり活性化して来ています。(笑)

f:id:yasukun2006:20161024103956j:plain