日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

9月の最終日

安倍さんの自己都合で、衆議院が解散して
一気に選挙モードに成っているようです。

選挙関連の企業や人は、思いもよらない特需ですね。

でも、権力に座につく人は、幼児性を持っていたり、能力の無い人だと

どれだけ、暴走するかといった歴史的悪例がみごとなまでに、立証されました。
こんなふざけた政権を私は知りません。

 

自民党は、末期状態です。

ガラガラポンで、政界がいろいろ再編される事はいいことでしょう。

そうでなくても、職業選択の一つでしか政治家とう枠なないように思えます。

政治家になりたい人と、それを利用しようとする人。

国民のレベルに合った、政治家、政治が行われます。

 

多くの国民は、政治のレベルの低さにうんざりし、

組織票に該当する人達も、いたしかたなく投票する

それが民意として都合よく、利用される。


こころある人は、政治家なんか志しません。

折角の人生、時間が無駄になる。