日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いそいでまた、輸入中止?

読売新聞より 小泉首相は27日夕、「政府は十分調査し、国民の声を聞き、安全を確認して再開した」と強調した。 さらに「米国の牛肉を食べたい人は食べるだろうし、安全に不安があるから食べたくないと思う人も いるだろう。今後、消費者がどう判断するかだ…

ニースによると、27日日本政府は、米国産の牛肉の輸入を解禁するようです。

先週の週刊誌には、お隣の韓国は日本と同じ時期にアメリカの牛肉業界を視察、 背割り等の管理面で問題有りとして、輸入解禁にはOKを出さなかったようです。 困ったことになりましたね。自分の健康管理は自分の責任で行いなさいという事? 米国産の輸入牛肉…

近所にある、ラーメン店の大統領が一時期、中華料理店の看板をあげていた。

あれ、お店が変わったのかなと思っていってみると、同じ大統領なのに、 中華のメニューを取りそろえて、ラーメン専門店から模様替えをしていた。 それから数ヶ月、再びラーメンの大統領の看板に戻る。 外食産業も競争が激しくて、お客の流れが変わったのでし…

AMループアンテナが届く

MDを聴くために購入した、ラジカセですが、FM放送は聴くことがあっても、AM放送はまさか聴くことがないだろうと、そのまま2年が過ぎた、ある時AM放送を聴こうとしてチューニングするが、雑音が入るだけで受信しない、 このラジカセ壊れているのか?…

各地の豪雨災害お見舞い申し上げます

小学校は、今日は終業式で明日から、夏休みです。 日本各地では、梅雨前線の影響で、豪雨災害のニュースが流れています。 地球温暖化の影響でしょうか、例年通りという表現が難しい天候が多くなりました。 電化、都市化によって、昔感じることがあった、自然…

ネコの「みーちゃん」

3月から飼っている、「ミーちゃん」と呼んでいるネコが、私が寝るときに足下に来て一緒に寝ている。 丁度、両足を開いたその間の足下にくるっと丸まって、寝ている。 寝るときに既に、いる時もあり。知らない間にいる時もある。 健康管理の為に、遅くとも1…