日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SP最終回を先程見る

先週の土曜日のSP最終回を見逃してしまった。 ネットで検索すると、結構人気があったようで深夜としては高視聴率を維持していたよだ。 韓国のサイトで、SPの最終回を見ることができた。 今までの、ものもアップしてあるので、見逃した第一話もついでにみ…

集中力について

人の脳は通常数パーセントも使われていないと言われている。 日常の生活では、実感する事がないが、火事場のばか力といわれるように 危機に瀕した時、身の危険を感じたときに思いもよらないパワーを発揮することがある。 肉体的な力もそうだし、思考力も集中…

早速、早起きをして布団から出ないで

布団の中にいてごそごそするのは、非常に能率がいい。 特にこの寒い時期は、部屋を暖めたりする間時間がかかる。 布団の中にいて、読書や、資料作成は起きて直ぐに、取りかかれるので 早起きはしても作業を始めるまでの時間がもったいないと思っていたのに、…

寝モバならぬ寝パソ

朝の早起きを習慣化すべく努力しているが、ここ最近の寒波は、 起きて部屋を温めてごそごそするには、時間がかかり効率が悪い そこで、寝パソをすれば、解決する事が多い事に気がつく。 朝起きて、食事をするまでは布団の中でパソコンを使う。 この方法であ…

ミーちゃんに椅子を占領される

庭先に雪が積もっています

この地方では、雪が積もることが珍しい。 今年の冬は、積雪と呼べる状態としては、初めてです。 ここ数日、非常に冷えが厳しい日が続いていましたが、 この寒気の影響でだったのでしょう。 中国山地が壁になって、雪が降ることが少ない気候ですが、厳しい寒…

我が家の、ネコのミーちゃんは、いつも私の膝の上で 寝たがります、椅子から立ち上がるとき、膝掛けと一緒に 椅子にそっとおきます。 気持ち良さそうに熟睡しているのを見ていると、椅子に座るために 起こすことをためらってしまいます。 仕事のじゃまをする…

ゼロカロリーコーラ

ペプシが発売している、ゼロカロリーコーラ コカコーラより味がいい、ペプシの勝ち1本

電車男

今、TVで電車男をみています、 娘がみているので一緒にみてしまいました。 話題になった映画でしたが、見ていなかったので 新鮮な気持ちでみています。 2ちゃんねるで話題になったものの、映画化ときいています、 ネットが生み出す文化は、まだまだいろい…

2008年の書き始め

今年、初めての日記になります。 通常は、PDAにスケジュールを書き込んでいるので、そちらのデーターが日記代わりになっていて こちらへの書き込みは、意識しないとできませんね。 CLIETG50へのスケジュールの書き込みが、 ZEROesのOfficen…