日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2009-05-01から1日間の記事一覧

連休中の渋滞を避ける知恵

著書「渋滞学」で有名な渋滞学者、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻の西成活裕教授に渋滞の実際と、“究極”の渋滞回避術について、 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090428/1025879/?ml 車間距離を40m取る、時速を70kmにする…

草薙君への謝罪は?

検察は、不起訴処分としたと、発表したが 違うのではないか? 公然わいせつの罪で逮捕されたが、 野坂昭如はどのような感想を持っているのか 興味があって、ググってみたら、 ただいま、リハビリ中であることを知る。 もの言う人がいなくなったな・・・・・…

ダイエット目標達成

メタボが話題になる前から、ダイエットに取り組み、 目標の65kgを達成しました。 半年前から、達成できる自信はありましたが、 とうとう、65kgになったことで一区切りの感慨があります。 3年半程前は、82kgの体重でした。 早朝の、ウオーキングを行い…

早期退職勧告

社会人として、外資企業、上場企業の企業風土環境下で 企業のあるべき姿、人事制度、営業システム等 今の私のベースになった、前職の同僚から会社が 早期退職の勧告を行って、早期退職したと連絡が入った。 中小企業と、企業の違いはいろいろあるが、 人事管…