日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GMOから、ネットショップ支援、予約ネット支援のツールが届いた

お名前.comでおなじみの、GMOがレンタルサーバー機能を強化。 モバイルサーバーも破格の費用で、提供を始めている。 簡単に設定できてしまい、あっけない程です。 ネットショップの買いものかごの設定で、プログラムを組んだり、 サーバの設定をおこなったり…

オークションサイトは、クイックツール

ネットショップと予約ショップの支援サポート業務の動きを始めました。ASP利用サイトで構築していきますが、SEO対策も含めて 誰でも、簡単にECコマースの流れに乗れるようになりました。 Webマネジメント、Webコーディネイトと表現しながら、 …

彼岸花が咲き始めています。

場所によっては満開に勢いよく、花開いていますが。 この場所では、まだつぼみの状態です。

オークションサイトの出店取材

オークションサイトは立ち上げましたが、ここ1ヶ月は出店と、 説明時間がとれないままでいましたが、 やっと活動を始める時間がとれるようになりました。 早速、内海町のお店で取材の快諾を戴きました。 22日の午後からのアポイントなので、少し準備をし…

オークションサイトの利用方法

ローカルオークションのサイトを運用、設定しています。 まだ、出店というかご利用が少なくこれからですが、 このオークション機能の何が優れているか、少しづづ 説明して行きます。 インターネット上で、ニュースを見る人の割合が、新聞でニュースを 読む人…

自民党はやはり素人集団でしかなかった

時代の変化に、対応できないで、口先だけで政治をしている ようにふるまった、政治の変革の方法論からして素人集団でしか なかったような感じを受けます。 民主党が政権をとって、早速動き始めた脱官僚の動きは、 議会政治の本質に迫る物で、脱官僚の動きが…

ホームページの作成、作業終了、納品。

依頼のあった、ホームページがばたばたしながらですが、 昨日、一応の納品、完了となりました。 途中、仕様変更もあり余分な作業が発生しました。 あらためて、最初の打ち合わせと、クライアントの意向を 充分にくみ取る時間、手間を惜しんではいけないと実…

官僚の政治的発言は、即刻罷免につながる

イギリスの議会制民主主義をお手本とした時、 現在の日本の2大政党制を指向した、小選挙区制では 政権交代を前提にした選挙制度であって、 小泉内閣時に、郵政選挙として自民党が大勝した時も、 実質得票数はそれ程大きな差がなかった。 今回の民主党の圧勝…

本日、メーカーの営業の方がいらした。

当社が、サーバーの設定などをおこなっている事をWebでご覧になっての営業でした。 私が、前職でお世話になった会社なので、この会社の方がどうしてと 思いながら、お話を聞かせて戴きました。 昔お世話になった、管理職の方は今どうしていらっしゃるか、…

ネットインフラが益々使いやすく、安くなっていく

インターネット上の看板でもあり、住所にもあたる ドメインの取得、維持コストが格安になっている。 ネットインフラを活用するのに、ますます敷居が低くなっています。 依然として、従来のネット環境で間借りしてホームページをアップしている企業を見受けま…

自民党は、政治の素人集団ではなかったのか?

今回の、選挙で民主党が政権を担うことになった。 自民党は賞味期限切れの食品と一緒で、既に10年も前に賞味期限が切れていたのに、いつまでも棚に並んでいていかにも品揃えがあるかのように、いかにも賞味価値があるかのように見せていた。 いかにも自民党…