日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

施設へパンをご提供する話の続き

施設に、電話を入れて話をさせて戴きました。 結論は、「お気持ちはありがたいのですが、施設にて受け取る事はできかねると」というご返事でした。 「市が管理している施設の為、衛生面での管理が厳しくて、 実際に好意を受けて入居者の方に食して戴く事は、…

今日お客様が言われた言葉

パン屋さんに伺った時の事です。 販売促進用にと、準備したツールをお持ちして、 かねてからの、懸案事項のアイデアを出そうとした時でした。 街のパン専門店さんは、パンに防腐剤とか添加剤を加える事を していません。その日に作ったパンは、その日に売り…

3つのブログ

このブログサイトと他に2つのブログサイトにそれぞれアップしていますが、こまめに更新できていません。 どうして、3つのブログサイトを持っているのか、 その意味はと問われても、それぞれのブログ機能の確認と 使い勝手の検証をしていて、そのまま残って…

ネットワークビジネス

ネットワークビジネスと聞くと、何やら・・・・というイメージがしますね。 ネットワークと言っても、インターネット関連と表現される、 ジャンルをさします。 業種分類でこのインターネット関連というくくりが、最近のPCビジネスの変遷を如実にあらわして…

iPadの発売が1ヶ月延期

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版で知る。 神戸の天才中学生が、iPadの開封の儀式をユーストリームで 中継を行い、その後ITメディア各社が紹介をしているが、 おおむね評価の髙い、人気機種になりそうです。 アップルの各機種は、ユーザーインターフ…

Twitter

他のテーマで書きかけたが、 どうも文章がまとまらない、 Twitterの書き込みで、アウトプットしすぎで 温めて書き出すという、思いのストックが少なくなって いるような感覚がある。 TLを見ているとどうしてもその瞬間、書き込みをしてしまい 文章化する事で…

庭の梅の木に 梅の実が

梅の花が落ちて、枝に実がなっている

Twitterに投稿するとブログがおろそかに

ついつい、Twitterに投稿すると、情報を発信する行為が 満たされて、ブログの書き込みがおろそかになってしまいました。 でも、あらためてTwitterの破壊力にわくわくしています。 ネット情報の鮮度がものすごくアップしています。 TVとか新聞が過去のメデ…