日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の梅の実

もう摘み取ってもいいくらいの大きさになりました。 今年は、梅酒にしましょうか。 梅肉エキスは、つくったものがまだ残っています。

今、ネットワークがすごい事になりつつある

大袈裟な表現ですが、個人主権がやっと確立されるインフラが 整ってきた、今日この頃ですが皆様いかがおすごしでしょうか? (きっこさん風に) 以前、経済セミナーで講師の、神戸 孝さんが、講演された内容に 痛く感激してその後、いろいろセミナー開催等を…

ニュース番組について

TVや新聞がマスメディアとしての社会的役割を 失いつつあります。 従来、当たり前のごとくニュースを流してきていますが、 最近、気になり始めた事。 殺人事件とか死体遺棄などを、事細かく報道することが ありますが、そんな事は新聞記事にしたり、 お茶…

Webコンサルティング

今、事業の分類として、インターネット関連というくくりがあります。 インターネット=ホームページと連想されたのは つい数年前です。 今、インターネットというと話題性があるのは、 ■ソーシャルネットワーク(SNS)として、 mixi、Twitter、facebook等…

iPadの予約が始まった。

iPadの予約が昨日から始まって、お祭り騒ぎのような動きがある。 iphone同様、私の使用環境下では、今すぐに使う事はないであろう。 同時期SONYが発表した、小型モバイルPC「VAIO P」の新シリーズを発表した。こちらの方に興味がある。 Twitterを出先で…