日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WMから、ブログ更新

スマートフォンの化石?となりつつある、Adesから はてなブログと シンクロするソフトを使って、テスト更新です。 WMもどうやら、来年には7がでるようですが、 ソフトの製作環境が変わるので、 これを機会に、iphoneかアンドロイドに移行する人…

第8回 瑠璃光双樹平和音楽祭

日時 7月4日(日)10時~15時 チケット前売り 3,000円 当日 大人 3,500円 中学生以下 1,500円 幼児は 無料 場所 広島県三次市吉舎町敷地610 西光禅寺にて お気軽にお越し下さい。 お問い合わせ先 0824-43-3029 携帯 0…

西光禅寺 瑠璃光双樹平和音楽祭

第8回 瑠璃光双樹平和音楽祭 日時 7月4日(日)10時~15時 チケット前売り 3,000円 当日 大人 3,500円 中学生以下 1,500円 幼児は 無料 場所 広島県三次市吉舎町敷地610 檀上住職はやさしい方ですからお気軽にご連絡 ご参加下さい…

昨日から、民主党の公約の高速道路無料化が一部実施された。

はっきり言って、子供だましと言わせて戴きたい程、ひどい。 小沢さんと鳩山さんの同時辞任以後に、組閣された民主党の 新執行部、民主党がまったく別の党になったような感じ、 私だけでなく、国民の多くがそんな思い意を抱きつつある。 急に消費税10%論…

創作イタリアン・レストラン シュクール

福山の南手城においしいイタリアンレストランがある。 創作イタリアン・レストラン お店の名前は シュクール ピザの生地も手作りで、手間暇かけて焼き上げている。 出前ピザを食べるなら、予約を入れて、 このお店のピザをテイクアウトする方が、本格的な ピ…

キーボードのチャタリング

今、PCのご指導をしている生徒さんの、 持参されていつノートパソコンの調子がわるい。 特定の、キーが連続して入力される現象(チャタリング)が 発生する時と、全く現れない時がある。 キーボードの掃除を行って見たが、よくなったと安心すると また再現…

交通事故の保険支払い基準

FP

昨日の、たかじんの番組で交通事故の保険金支払いの 基準がいろいろある事が話題になったようです。 広島地区での昨日の放送内容で、他の地区では内容が違っているかも 知れませんので、ねんの為。 交通事故は、自動車社会の今日避けては通れないと言うか あ…

FPとしての生活アドバイス

FP

FP(ファイナンシャルプランナー)としてのアドバイス。 ファイナンシャルプランナーの仕事は、どちらかというと 未来学?の分野で、将来を予測してそれに備える事で 生活設計のアドバイスを行う事が多い。 この資格は、他の国家資格等とちがい、資格を取…

梅の実が落ち始めています

庭の梅の木から、梅の実が落ちています。 昨日、うっかりして、実を採る事を忘れていました。 今日夕方にでも、取り入れて今年は、 梅酒に漬けてみます。 水分を飛ばす事がポイントだと聞いています。 水分が残っているとカビがきやすいと。 昨年は、梅エキ…

娘が、小学校の2年生の時に、通学途中にいた、

捨て猫を飼いたいと言って、拾って来た猫です。 躾がよくできた、賢い猫で、人なつっこい猫でした。 愛想がよくて、声を掛けると必ず返事をしてくれました。 冬場は、布団の上に載ってくるので、寝返りが打てなくて、 寝不足気味になって困りましたが、 ここ…