日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庄兵衛茶房さん10月企画

府中市諸毛町永野3443 庄兵衛茶房さん10月31日(日) 禅寺の和尚さんの話と 津軽三味線の演奏

庄兵衛茶房さんから案内はがきが

庄兵衛茶房さんから、10月31日の企画の案内はがきが届きました。 禅寺の和尚さんのお話と 津軽三味線の演奏 禅僧の有り難い説法と 津軽三味線の清冽な世界。 心あらわれる無の体験を・・・・。 お話し 西光禅寺住職 檀上宗謙氏 津軽三味線 田中竹仙氏 日…

思いの中で、思考の枠をはめてしまう

思いは実現すると言う言葉は、よく聞くようになったと思います。 かつては、目標を設定して、具体的にステップバイステップで行動 する事で、人生の目標を達成し続けていくと教わりました。 今更何を言おうとしているのか、 最近ツイッターをする時間が増え…

投票権のない選挙が終わって

民主党の代表選挙が終わりました。 私は、サポーターでも党員でもないので、当然投票権はありません。 Twitterで、呟いている人はもうご存知ですが。ネット世論とマスコミ世論が 大きく違った。世論のねじれ現象が露呈した初めての選挙です。 その前の、参議…

データロボティクスのストレージアレイ

ITmediaの記事 http://tinyurl.com/29zf4we ストレージアレイ「Drobo」シリーズを展開する米データロボティクスが日本市場に本格参入。既存RAIDシステムのデメリットを解消した独自技術で、簡単・安全を両立したストレージアレイ製品5モデルを発売する。 HDD…

佐賀県の飲食店が「食べログ」提訴

「店舗情報勝手に載せないで」 佐賀県の飲食店が「食べログ」提訴 この問題は、いくつか議論を深めて戴きたい点が ありますが、私は「食べログ」の方針を支持します。 http://www.j-cast.com/2010/09/10075536.html この提訴には、いくつかの問題を含んでい…

石原可奈子さんピュアニスト

石原可奈子さんという、ピュアニストがいらっしゃいます。 ピアニストでなくピュアニスト。オリンパスペンのCMの演奏をされています。 眠りにつく時、ゆったりとした気持で心地いい気持ちになっていい睡眠を!

民主党代表選候補共同会見

Ustream.tv: ユーザー videonews.com: 民主党代表選候補共同会見, 民主党代表選への出馬を表明している小沢一郎前幹事長と菅直人首相(党代表)が、選挙告示日の1日午後4時から、都内のホテルで共同記者会見を行った。. その他... Ustにアップされたノーカ…