日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

企業内のデーターベース構築

企業内にデーターベースはありますか? 企業規模によって、エクセルベースで間に合うものから、 データーベースサーバーが稼働していてリアルに更新が かかっているものまで、扱う量、規模によって様々です。 他の関連サイトで、CRMからCMRへと顧客管理の動…

ビジネスセミナーに出席しての気づき

本日、はじめ塾のビジネスセミナー第3回目(6回開催予定の3回目)に 出席して、いくつかの気づきがありました。 Tamana工房さんの社長さんはじめ、みなさんが人としての 成長を毎日楽しみに、仕事が回っていること。 そのコンサルティングに、「心価」を…

携帯メール発信はいつまで

携帯メールによる、メール発信で会員管理を 行っているところは多いと思います。 ユーザーが何処にいてもタイムリーに情報が 届くメール発信は、プッシュ情報発信には 有効な方法です。 今、ガラケーからスマートフォンに移行途上です。 携帯メール発信のシ…

ウエブ効果は、どのように見極めるか

Web=インターネット環境で、どの程度のネット効果を見極めるか? ネット集客を行っている立場からの気づきを幾つか書き出してみます。 中小の地方の飲食店舗にとって、どの程度のエリアがマーケットに なりうるかという視点で見ると、 お店の立地による所が…

サポート費用の改定を行いました。

お客様 各位 サポート費用の改定を行いました。 従来サービス価格でご提供してまいりました、 各種サポート価格を、通常料金に改定いたしました。 http://web-consulmarketing.jimdo.com/ 業務内容と、実績を反映させていただき一般価格に戻させて 戴きまし…

飲食店のフォロー先の方々が自ら動かれ始めました

ネットは、ソーシャルの動きとともに、自ら情報発信する事がより求められています。 従来は、お店情報として営業時間や、メニューの変更等 本来のお店のお客様にご提供する一般的な内容の 発信でも充分な時がありました。 しかし、ネット経由での人の繋がり…

2月1日

1月1日は正月で、1年の始まりですが。 年末、年始と何かとあわただしく過ごしてしまいがちで、 ゆっくり1年の計を立てるといった事はできないケースが おおくあります。 2月は年もあらたまり、少し落ち着いて先の事を見通す事が できる月です、月の日数は…

お年寄りをターゲットにしているビジネスこそWebを

よく聞く話 私どもの商品の購入者はお年寄りが多い、ご利用者・来店者もお年寄りがおおいので ネットの利用はあまりメリットがない。 そうでしょうか? お年寄りのユーザーとしての期間は若い人をユーザーとして継続して 行く場合とどちらが長い期間のユーザ…

VISAデビットカードの利用をお勧めします。

FP

おはようございます。 今日から2月 また新しい気持ちで新しい月をいかに過ごすか じっくりプラン作成中です。 ネット利用にかかせなくなったのが、ネットバンクとカード決済 カードを便利に使いましょうといいながら、高利貸しのごとく 高利の貸し付け枠を…