日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AirDroid 無線接続

Android端末をパソコンと接続する場合に USBケーブルを使用するケースがありますが。 ケーブルの取り回しは面倒です、 また モバイル環境ではできるだけ持ち物は少なくしたい ものです。 AirDroidはインストールして起動するだけで、 画面のUrlを…

Android 3G接続のoff

3G携帯、スマートフォンを使うのは何処でも高速接続による データー通信の恩恵にあずかる事ができるメリットがありますが。 事務所、自宅内でwifi接続環境があるのに、敢えて3G接続する必要は ありません。 設定→無線とネットワークを選択 モバイルネッ…

PayPal Hereが国内スタート

PayPal Here が クレジット決済を身近にしてくれます。 クレジット利用は借金という嘗ての感覚は、正しい認識です。 嘗てのクレジット業界は、サラ金となんら変わることのない、 高金利のクレジットローンで収益を上げていて、 支払いをリボルビング方式にす…

ツイッターや、Facebook等で繋がる

ソーシャルネットワークについて、経験談を一つ。 このtwitterやfacebookはネットに繋がっていれば、 メールよりも気軽にコミュニケーションを取ることができます。 恋人同士であるとか、親友であるとかだと非常に便利です。 リアルに友達とか、リアルに面識…

通話とデーター通信の使い分け。

携帯ネタで申し訳ありません。 キャリア各社からいろいろなサービスが提供されています。 このドコモのサービスはデーター通信に限定された、 サービスです。 細かなチェック点はありますが、使い方によっては、 便利に、通信コストを安くすませる事ができま…

ウイルコム利用による通信コストの低減

ウイルコムの「誰とでも定額」が通話コストを圧倒的に減額してくれます。 どこの携帯キャリアにも、固定電話にも10分以内であれば500回/月通話ができて。 このサービスが980円/月で可能になります。 このウイルコムという会社は面白い会社で、 いろ…