日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新規顧客の獲得と売上アップ

経済が停滞したり、景気が落ち込む時 その業種の市場が拡大していなければ、 他の同業者から顧客を奪うしかありません。 このような競争でなく、新たな市場を掘り起こす事が 平和(笑)な、マーケット戦略であり、企業が売上を伸ばす時に、 考えるべき事でし…

さりげなく、先行する。

Web上のSEOにおいて、絶えず先行し続ける事は、その効果と投資コストにおいて 非常に大切な事です。 成功を継続して行う事、状況の変化を分析し、次の手を打つ上でこの作業は欠かせません。 そしてその効果検証を行う。 昨日、その設定作業を行いまし…

スマホのランチャは標準をつかってはダメ

現在使用中の機種003SHのスクリーンショットを使って。 この機種を快適に使う方法をご紹介します。 シャープがソフトバンクモバイルに提供した、 国産Androidの初期機種になります。 既に2年縛りが過ぎて、機種変更されている人も多く いらっしゃる事…

保険代理店の営業支援の記事を見ていて

Web上のマーケティグを長くしていて、 営業現場の感覚を忘れていました。 今、きちんとした営業マンが育っているのだろうか? そんな事が、無性に気になり始めました。 営業スタッフの育成とか教育にお困りの会社がありましたら、 お声かけ下さい。正統な営…

人密度の違いがでてしまう。

食の街大阪で、多店舗展開をしている繁盛店が固まったエリアに店舗を構えている事。 地方では、多店舗展開では当然来客人数、商圏エリアの面で離れた場所に 店舗を展開していくのですが、 大阪では直ぐ近くに何店舗も店を構えるケースを多く見かけます。 繁…

Evernote関連アプリが便利

このアプリは、Evernoteにシンクロしてアップできる。 Evernote Foodです。 どんどんEvernoteにデーターがまとめられていっています。 毎食食べたものを記録する場合にもべんりでしょうね、

Web活用は思っている程できていない!

弊社が、ネット集客のWebマーケティングに注力して、 3年半を経過いたしました。 時代の移り変わりで、ネットの世界も1年一昔というより、 半年一昔の感があります。 飲食店舗から他の業種へ多岐に渡り、サポートして来た経験から、 新たに、ネット集客、…

スマフォのランチャーは標準から切替を!

昨年から年末、年始にかけて2年縛りのスマフォが満了する時期です。 アクセスが遅い、画面の切り替えに時間がかかる等 不満があっても、この2年縛りの為に我慢を強いられた人が 多かったと思います。 私の使用しているスマフォはソフトバンクの003SH…

迎春

あけましておめでとうございます。 年明けに思うこと。 今年の3月11日で震災発生から、まる2年を迎えます。 地震、津波の被害は瞬間的には甚大な被害をもたらしていますが、 原発事故による、放射能被害は収束することなく、継続しています。 目に見えな…

迎春

明けましておめでとうございます。 2013年が、いい年であったといえるようにしたいものです。 ヨーロッパも、アメリカも経済的な、不安要素を抱えています。 知恵を出して、この難局を乗り切りましょう。