日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国会が変である。

政治の世界が、おかしな混乱を起こしています。 ネット上の投稿でついつい、 政治的なものに反応してしまいがちですが。 どうも、政治家のサラリーマン化というか、 稼業としての政治活動が目につきます。 政治家がサラリーマンであるなら、今起きている事は…

無料動画サイトのWebブラウザの選択

TVの受像機がない、置かない生活を続けています。 なければ、見ることもないし、生活習慣の中で時間を使う事もありません。 スマホのワンセグ受信機を使って、時たま話題になっている放送を 視聴するくらいです。 しかし、ネット上の無料動画サイトは、ド…

中学時代に、モチベーションを上げるのに、

自動車雑誌を読んでいた事を思い出して、 ネットの該当サイトを、 探してみた。 「モーターファン」や「モーターマガジン」が愛読書。 「自動車工学」は父親の仕事の関係で、発売に父親が 購入して帰ると、いち早く目を通していた。 父親は、自動車整備技能…

戦争経験のない政治家達は、敗戦の年に何歳だった?

昭和一桁世代が、かろうじて戦争を経験しています。 昭和20年に、日本は敗戦を迎えています。 昭和20年生まれの人は、現在 68歳。 敗戦の年は、生まれたばかりの赤ちゃんです。 安倍晋三さん、石破茂さんは還暦手前で、自らが戦争体験をする年齢ではありませ…

免許証の更新時期になりました。

既に、誕生日は過ぎていす。 誕生日の前後1ヶ月の残り期間が無くって来て、 どうしても、更新に行かざるを得なくなりました。 証明写真を用意して、一般者講習を受けてと時間と、手間が かかります。 広島県は平成25年11月1日から免許証の更新時の県証紙を…

早寝、早起きを励行中です。

すき屋で、新米が提供されていて、 朝食セットが280円であります。 食べたのは、納豆定食。 午前5時からの朝食メニューを食べに、 5時過ぎから近くの店舗に 行きました。 新米の美味しさを、すき屋に求めたのではなく、 生活習慣に変化を持たせるべく、 でか…

Google Analyticsにインタレストカテゴリーが

Analyticsの機能アップが適時行われています。 Adwordsの設定画面で、エリアや男女、年齢層の設定がありますが、 Analyticsのレポート項目に、同様なサービスが始まっています。 Googleが収集している個人情報の蓄積により、ピンポインとで web広告が打てる…