日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Web活用の本質

コンピューターの事はよく分からない、Web活用は見えなくて理解できない。 いろいろな声を聞きます。 分からないものは、判断のしようがありませんし、理解できないことも当然です。 その都度、お話しはしていますが、なかなかイメージを掴んでいただけない…

スイートポテトが旬ですね。

美味しい焼き芋は、この寒い時期に、 ホコホコしながら食べると、格別な味です。 http://petitpois.mymp.jp/entry/177706 バレンタインデーの前に、「いもが食べた~い」と、 心の中で、呟きが聞こえました。

PayPalHereのAndroid版アプリと機器が使用可能に

PayPalHereのAndroidアプリと使用可能端末がアップされていました。 疑問点をお問い合わせ先に、電話で聞いてみました。 契約端末は、ソフトバンクモバイルの回線契約がされた端末であること、 PayPalHereの契約後は、wifi回線で運用は可能なようです。 wifi…

Webコンサルティングのサイトを作成中

ブログ形式であったり、特定の業種に特化したサイトを設定していますが、 Webコンサルティングページを作成中です。 SEO手法というより、既存のサイトを立ち上げた目的と効果の検証を、 しっかりおこなって、ビジネスの展開に多いに寄与するように、 アイ…