日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期の空(雲)を「ゆきあいの空」といいます。

夏の雲と秋の雲の勢力によって空の様子が、変化します。 今日の夕方の空、既に秋雲が多くなっています。 暑さが遠のき、秋の風情が直ぐそこに来ています。

勝手にモバイルネットワークに繋がってしまう原因

以前の投稿書きました、Wifi運用なのに勝手にモバイルネットワークに接続してしまう問題。 同様な症状で悩んでいる人に、アプリが原因していましたとご報告します。 「Any.do」というTODOアプリがありますが、このアプリの設定によって、 モバイル…

京都、東山の護国神社に参拝した時の写真です。

ネット活用のコストと、手間をかけること。

ネットの活用に関して、取り組みとコスト手間について。 ネットの活用効果を、どのように判断するかにていて。 弊社で、全くの素人の方々をネットの活用が活かせるように、 対応してまいりました。 ネット効果を信じて、手間とか活用をされて来たところが、 …

勝手にモバイルネットワークがONになる

基本、WIMAX回線を使用していますから、モバイルネットワークは通常はOFFにしてあります。 しかし、最近気がつくとモバイルネットワークが勝手にONになっている事が頻発しています。 インストールしたアプリによるのか、アプリの更新によってそのようになっ…