日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も 13000歩歩きました。

従来は、マイカーで移動できる便利さが基準でした。 郊外型のショッピングセンターが 休日ともなるとマイカーで家族揃って出かける 風景が全国各地で見られます。 昔は大型店舗は、市内の中心部にあって、 デパートの周りに商店街があるという、 商業エリア…

いい物件が見つかりました。

やっと、納得できる物件が見つかりました。 総合的な条件をほぼ満たしてくれています。 尾道に行こうか、高知に行こうかと思った気持ちも 叶えてくれそうです。 確かに、今 賃貸物件は過剰で飽和感がしてきています。 面白い、割安感のある物件って本当にあ…

引っ越しの為に、段ボール箱に荷物を詰め込む作業を

一日中していました。 明日には、引っ越しの段取りが終わって、さて 敷金、礼金、駐車場の契約金として、仲介手数料が明記されて います。 ネットで調べると、礼金は最近では少なくなっていること、 更に、殆どの礼金は大家さんに渡るのでなく、 不動産会社…

高知にでもいいかなと思っていましたが、

準備がいります。 より自由に、より広く動く為の選択として 現在より、市内の中心地に移転する事となりました。 まだ、準備や手続きがありますから、 週明けにそのタイミング調整を行います。 歳をとって、田舎に行く選択、歳をとって中心地に 住む生活。 そ…