日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

2018-01-01から1年間の記事一覧

AmazonのKindle Fireタブレットの使用感

Kindle fire タブレットは4台使ってきました。 Android端末でありながら独自のOSをチューニングしてコスパのいい超低価格で提供しています。別のブログで、詳しく書いていこうと思いますがこちらで少しサワリをアップしてみます。 Amazonの端末に、GooglePla…

福山東署 一斉取締り

夕方から、芦田川以東の国道2号線沿いの 交差点で、警察官が立つ姿が見受けられ 何事かと? 事件かとその様子を見つめる 人が多かったです。 警察官に、質問をすると 「事件ではありません、一斉取り締まり」ですと 応えて頂きました。 年末を迎えて、交通…

今日から、11月

朝晩 すっかり冷え込んで来ました。 昨日、近くにオープンしたスーパーに夕方出かけてみました。 自転車で風切る気温が、秋を過ぎ初冬を感じるものです。 夕方のスーパーは、オープン初日なだけに、 店の店員さん、経営者層の人達それぞれにそれらしい 雰囲…

今日から、11月

朝晩 すっかり冷え込んで来ました。 昨日、近くにオープンしたスーパーに夕方出かけてみました。 自転車で風切るきおんが

男のヨガ

情熱大陸で、ヨガ修行に励む、更科有哉さんを取り上げていました。 氣功は続けていますが、ヨガを始めてみようと思っています。 番組放送中に、「男のヨガ」を図書館で借りる予約をいれました。 松永図書館のあるようで、中央図書館に移庫の依頼をしておきま…

自分のステージを高次に保つ

満州で大出世を果たした、祖父がいます。「自分を貶めようとか、邪魔をする人が勝手に自滅していくんだ」 自らを強運の持ち主と、語っていた。 確かに、敗戦後シベリアに11年も抑留されて帰還してきたのだから戦前戦中の人生、戦後の人生は強運に恵まれてい…

今年一番の冷え込み

昨日は、福山市街が夕方にかけて-2℃から-3℃になりました。 自然のチカラって凄いですよね、 地域全体を氷点下にしてしまうのですから。 冷蔵庫の冷凍室が時々氷点下にならないトラブルが発生。 あんな狭い冷凍室を氷点下に維持するのに、困るのに 遥かに…

久しぶりにモスバーガーによってみた

先日、数か月振りにマックによって、残念ならが相変わらず美味しくないなと再認識したところで、モスバーガーを久しく食べていないのでモスが気になって、イトーヨーカドー内にある店舗によってみました。注文したのは、モスバーガー。シンプルな代表メニュ…