日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

年賀状を投函

今年は、年賀状を正月明けてから書くことにしました。

例年であれば、正月に配達されるように書いていたのですが、

年末慌ただしい時、儀礼的に書いた年賀状では心がこもっていないと反省。

たまたま、車で聴いたラジオで永六輔さんが、旧正月に年賀状を出しましょうと

呼びかけていた事もあり、年の暮れの年賀状作成は見送りました。

個人用と、会社用の2種類の年賀状を作成。文面も現況を詳しく紹介する内容で

例年とは違った年賀状になった。

昨年、友人の住職から旧正月に初めて年賀状を戴き、陰暦の正月の賀状もおつな

ものだと思っていたので。手元の年賀状を陰暦の正月に出そうと思っています。

sigmarionⅢの記事が少なくなりつつありますので、現状の設定も含めて

アップしていこうと思っています。