日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

AU端末にあまり興味なし

昨年のAUの勢いが失速しているらしい。

今使っている携帯はAUのグローバル携帯で、海外利用できるので、

このシリーズを指名買いしている。

他にウイルコムのデーター通信のために2回線契約があり、

基本的にAUは着信用に使用して発信はウイルコムでするようにしている。

話し中に途切れたりするのは、ウイルコムの特性と、電波局の少なさで

仕方ないとあきらめています。音質の良さと、電磁波量が少ないので

体に優しい通信端末と認識しています。

PDAとして利用できるスマートフォンウイルコムにはあるが、AUは

キャリアの中では、一番遅れてしまったようですね、勢いが失速してしまった原因がこのあたりにもありますね。

私はAUがスマートフォンを出しても機種変はしません、芋場も頑張ってますが、データー通信はウイルコムが一番バランスがとれていると思います。

芋場は、ウイルコムが次世代のサービスを開始するまでのつなぎで、

USBタイプのものを契約しています。

あらためてモバイル環境をみてみると、メールも含めたデーター通信のウエイトが高くなっていますね。