日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

新型インフルエンザに関しては正確な情報を

新型インフルエンザに対して、大げさなのか、慎重なのかよく分かりませんね。マスクをつけて報道するアナウンサーも大げさ?

年をとってから引く風邪は、毎年症状が変わっていたり、風邪としては以前体験した事がないような症状であったりして、別の種類の風邪が流行っているのかなと感じることがありました。

風邪を引いた場合は、医者にかからずに、ビタミンCを多量摂取して

睡眠を充分採る方法でここ5年程は治しているので、

今回のインフルエンザにかかると医者にかからないといけないのか?

そもそも、風邪もインフルエンザも同類と認識しているので、

インフルエンザにかかると、必ず医者に治療して貰わなければならないの?

すみません、無知なもので、そもそも病気は自分で治す事を優先する事を旨とするので、なんでもかんでも医者が治療する事には

抵抗があります。

今回のインフルエンザも陽性が確認されると隔離されるようなので

大変な騒ぎようですね、しかし神戸で高校生の集団感染が報道される状態になって、水際作戦は失敗ですか?

舛添大臣でなく、専門家が専門知識での正確なコメントをしないと

パニックになるほど、注意を要する事なのか?

他のインフルエンザや風邪の方が致死率が高いような報道もあり、

そろそろ騒ぎ過ぎ?というコメントが聞こえてきそうです。