日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

ブームに終わる事、ブームで終わらない事

ネットオークションの活用で、ネーミングを考えていて、

ご近所さん・・と、言葉が浮かんだ、このブログを書きながら

そういえば、「ご近所さんを探せ」というサイトがあった事を

思いだし、アクセスして見る。なんとネット利用の結婚斡旋サイトに

変貌していた。確かにこの手のニーズはあるだろうなと思いながら、

この、ご近所さん・・は、再考・

近隣の、有機野菜の栽培農家を検索してみる。

ある時期、ホームページを立ち上げ、PRに努めた後がある、

しかし、時期が早かったのか、お客様の獲得がうまくいかなかったのか、更新も止まったまま、あきらかに機能していないホームページが

多い。それも数年も前から。

企業努力も必要だろうし、ネットにアクセスする人のニーズにもよるでしょうが、何らかの支援が必要なんだろうなと、考えてしまう。

ネットにアップすれば、24時間営業を行ってくれる、便利なシステムですが、この情報にも鮮度がある。

ブームに乗っても、ブームが去れば必要もなくなり、見向きもされない。当然の事でしょうね。

地産・地消と言われるが、農家の自立の為にも、独自の販路が持てる事が大きな分かれ目になる。

もう少し、熟考しなくては。

流れを作れる気がしてきた。