ブームに終わる事、ブームで終わらない事
ネットオークションの活用で、ネーミングを考えていて、
ご近所さん・・と、言葉が浮かんだ、このブログを書きながら
そういえば、「ご近所さんを探せ」というサイトがあった事を
思いだし、アクセスして見る。なんとネット利用の結婚斡旋サイトに
変貌していた。確かにこの手のニーズはあるだろうなと思いながら、
この、ご近所さん・・は、再考・
近隣の、有機野菜の栽培農家を検索してみる。
ある時期、ホームページを立ち上げ、PRに努めた後がある、
しかし、時期が早かったのか、お客様の獲得がうまくいかなかったのか、更新も止まったまま、あきらかに機能していないホームページが
多い。それも数年も前から。
企業努力も必要だろうし、ネットにアクセスする人のニーズにもよるでしょうが、何らかの支援が必要なんだろうなと、考えてしまう。
ネットにアップすれば、24時間営業を行ってくれる、便利なシステムですが、この情報にも鮮度がある。
ブームに乗っても、ブームが去れば必要もなくなり、見向きもされない。当然の事でしょうね。
地産・地消と言われるが、農家の自立の為にも、独自の販路が持てる事が大きな分かれ目になる。
もう少し、熟考しなくては。
流れを作れる気がしてきた。