日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

GMOから、ネットショップ支援、予約ネット支援のツールが届いた

お名前.comでおなじみの、GMOレンタルサーバー機能を強化。

バイルサーバーも破格の費用で、提供を始めている。

簡単に設定できてしまい、あっけない程です。

ネットショップの買いものかごの設定で、プログラムを組んだり、

サーバの設定をおこなったりとした事が、懐かしいと思われるくらいに、ASPのレンタルサーバーで供給されるシステムは、完成度が

高い。

ここまでネットショップを始めるのに、敷居が低くなると、

ネットショップとして、ビジネスに乗るかどうかは、本質的な

問題は、ネットで売上数字を上げる事が可能な商材かどうかに

かかってきますね。

デザイナーがきれいに仕上げた、ショップサイトが、即繁盛するかと

いうと、また別の要素があります。

しかし、だれでも少ない資本で、ネットショップを開設できる環境は

物販ビジネスを大きく変える動きになるでしょう。

宣伝広告の経費のかけ方も今までと大きく変わりつつあるようです。