日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

イボットソン・アソシエイツ・ジャパンの新サービス

イボットソン・アソシエイツ・ジャパン(株)が、新サービスを開始。

投信まとなび

イボットソンの山口社長の、研修を受講した事があり、

イボットソンから、メールを時々受け取っていました。

この会社は、金融機関に向けて投資データーの提供を行っていて、

アセットアロケーションの素晴らしいソフトがありました。

100年に一度という、経済の予期せぬトラブルが昨年発生して、

過去のデーターとの整合性が大きく、乱れた事で、統計データーを

ベースにする難しさを心配していました。

しかし、この会社が金融機関にデーターを供給して、

本来の投資家教育を進めてきた事は、非常に大切な事で、

今回、無料のサイトでこの投資スタイルの啓蒙を図ろうとされていて、思わず応援したくなり、リンクを張ってご紹介させて戴きます。

日本国内でも、年金の運用にここの、投資理論が採用されています。

投資とは、どういうものか、このサイトでしっかり学習して戴きたいですね。

「いかに損をしないようにするか」

「いかにリスクを少なくするか」その為の分散投資なんですがね、

私も、マネーセミナーで投資教育をする事がありましたが、

アメリカの強欲な、金融人の醜態をみる時、まともな世界ではない

感じを強くしています。

強欲な人種が、世界経済をずたずたにして、再度、失った物を

取り返す為に、何かを犠牲にするでしょう。

健全な投資家は、このイボットソンのサイトで、しっかり学習して、強欲な人達の餌食にならないように気をつけて下さい。

山口社長頑張って下さい。