地元とも言うべき近場で動いてみて
広域エリアで活動していましたが、個人マーケットを見直す意味で
近場で動いてみて、もっと工夫をすれば活性化するであろう、
改善点を多く見いだす事ができました。
福山の駅前周辺には、大手チェーン店の居酒屋や、飲食店が多く、
こじゃれたデザインと、マニュアル化されたサービスで、営業スタイルと、集客投資が行われて、ビジネスとしての動きがハッキリと分かります。
地場の企業に於いては、時代の流れ、消費者の変化に必ずしも
対応、適応できていない面があります。
企業業績も、個人消費も当分の間は、劇的な回復を期待するのは
無理で、個人の財布のヒモは固くなり、消費性向も変わってきています。
できるだけ、経費をかけない、投資効率を上げて、、
今以上に、売上を伸ばす努力、工夫が必要でしょう。
個人の方を、顧客にされている業種の方にとって、
今、するべき事は、いくつかあります。
経営努力は、絶えず工夫を積み重ねて行くこと。
人との出会いは、縁であります。
ご縁ができた方々に、私達が支援をして行きます。
その事で、私達も支援を受ける事になります。