日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

他社が持っていないものを勧める、競争はしない

同一の商品、同一のサービスでは、そこには必ず競争があります。

今後は、競争しないジャンルや、他社が持たないものに特化して

ビジネスをすすめて行くことが、大切でしょう。

今日、弊社が地区代理店として扱うイージーオーダー販売管理システムのデモ説明を受けました。(統合データーベース型)

使用ソフト/DB

Microsoft AccessMicrosoft SQL Server(ネットワーク対応時)

DBを一本化 会計システム(オプション)との連携が簡単

メリットとして、OS変更時に出費が少ない。

イージーオーダーなので、業務処理上一部システム対応ができない処理が残っている業種。

更なる効率アップが可能になります。

業務ソフトで、販売管理と会計ソフトでデーターをリンクさせると

便利だと言われます。

売上データーが売上伝票に、入金伝票が、入金データーにと、

実際にはこのリンクを、一般ソフトでは、データーの吐き出し処理でマッチングさせようとしますが、なかなかうまくいきません。

しかし、DB上にあるデーターは、会計処理とリンクさせる事で、

2度打ちや、チェックの手間がいらなくなります。

ネットワーク対応なので、全国の支店、営業所で売上入力を

行うことで、本社ホストのデーターの更新されます。

今まで、500万円~1000万円かけないとできなかった処理が、破格の価格で可能になります。

便利だけど、価格面で導入をあきらめていた企業、

社内システムの合理化を更に進めて、企業体質の強化をお考えの会社は、ご検討してみて下さい。

導入コンサルティングと、導入システム設定、

導入後のサポートを行います。

PCの買い換え時期であり、従来のソフトもOSが変更になる為に

バージョンアップの必要性が出てきています。

じっくり検討して、失敗のないシステム導入を行って下さい。