日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

昨日は、市橋容疑者の話題と、森繁久弥さんの

号外が出たようです。

市橋容疑者の、ご両親が取材を受けていました。

マスコミは、ご両親の顔を放送している局がありましたが、

その後ぼかしが入るようになりました。

両親が息子の逃走を支援しているかの疑惑の目をもちながら

取材していたのでしょうか?

私は、ネットでもう一つのニュース記事を見ていました。

RICOHが新しいデジタルカメラGXRを来月発売すると発表された。

ユニット交換式カメラシステムという新しい発想のカメラで、

銀塩カメラで、レンズ交換とフィルム交換での組み合わせを

ユニット化したようなカメラです。

フィルムにあたる撮像素子をレンズと一体化して設計。

レンズの持ち味と、画質のチューニングを同時に行えるので

レンズの性能を充分に引き出せるようです。

ユニークなカメラで、マニア受けしそうです。

リコーは事務機のイメージがありますが、

カメラでも評価を得ていて、私もCX2の購入を検討しています。

一眼レフは、本格的な撮影にはメリットがありますが、

日常携行するには不便です。

コニカが、ビッグミニという、カメラを発売した時に、

購入していつも、鞄に入れて持ち歩いていました。

シャッターチャンスは、何時あるか分かりません。

邪魔にならず(コンパクトで)画質のいいカメラは、

気になります。