日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

施設へパンをご提供する話の続き

施設に、電話を入れて話をさせて戴きました。

結論は、「お気持ちはありがたいのですが、施設にて受け取る事はできかねると」というご返事でした。

「市が管理している施設の為、衛生面での管理が厳しくて、

 実際に好意を受けて入居者の方に食して戴く事は、難しい」

細かな事まで報告義務があること、集団生活だけに、衛生面では

こまかな注意を払っている。

「何よりも、食事においては特に困っていない」

食品としては、添加物もなく安全で決して傷んでいるものではない

むしろ、食べて安全な食品ではあります。

お子さんは喜んで戴けると思いますが、どうも話を持って行く

先が微妙に違ったのかなと、反省しています。

ボランティアで活動されている、教会か寺院などで

本当に、食に困っている方、向けにお持ちする方がいいような、

あらためて、探してみます。