日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

茂木健一郎さんのTwitter

おはようございます、今日はお休みの人も多いと思います。

私は今日は、お仕事です。

さて、今日のTwitterで、茂木健一郎さんのつぶやきで

「日本の新聞の「劣化」が止まらない。というか、本人たちは変わっていないのに、時代が変わってしまったのだろう。20代で新聞を購読している若者は本当に少ない。日本の新聞を良くするために、いくつかの提案を書く。」TwitterのTLより

日本の文化人が、今の新聞のジャーナリズムとしての危機的状況に

対しての苦言を呈されています。

kenichiromogi

f:id:yasukun2006:20100719093827p:image


Twitterでは、新聞・TVのマスメディアの腐敗がいつもつぶやかれています、

官房機密費についての正式なコメントがまだ出てきていません。

このまま行くと、新聞の不買運動になっていきそう。

既に、若者は新聞を読んでいない。