日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

好きなことをして生きる

中学生の時に、一生続けられる趣味を持つ

という、テーマで話し合いをした記憶がある。

自由に好きなことをして生きることができると

いいですね、みんな思うのですが、

実現している人はすくないですよね。

金融を学んでいる時に、日本人は自由化のもとで

自由に大海にでていけるのに、

湾内で回遊している魚に例えられ、

そんな国民性なのかと納得していました。

いざ、我が身のこととしてかんがえると、自由にできる

環境にありながら、ダイナミックに動いていない事に

気づき、唖然としました。

思いは叶うという真理を知りながら、

自らの思考と、行動を自由に解き放していない、

動けば動けるのに、勝手に枠をはめている。

少しづつ自由にしていくと、発想も枠組みも可変性を

持ってきた、自ら変わるとはこういうことか。

自分のしたかったこと、やりたかった事が明確にビジュアル化された

時、後は実現に向けて動くだけ。

社会の仕組みで、資格のビジネスも。そのビジネスモデルの

消費者としての位置づけで、縛られてしまう。

アングロサクソンが、グローバルに世界をコントロールしようと

している、仕組みの中で汲々とする事はよそう。

もっと自由に自分の人生を生きていこう。

明るいビジネスビジョンのもとで。



This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync