日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

あゆみの、のろさと、自立について

ネットの世界に棲息している(笑)人は既にご存知ですが、

ソーシャルネットワークがもの凄い勢いで普及、

活用されています。

ビジネス利用という視点でなく、

個人、個人の繋がり出会いという面ではまさに革命的とも言えます。

ネットに棲息していない人にとっては、何が起きている事やら、

まったく蚊帳の外です。

情報格差及びデジタル・ディバイド(Digital Divide)とも

表現される、大きな溝ができつつあります。

さて、私どもはこの溝を渡るお手伝いをしていますが、

溝がますます深く、広くなっています。

当たり前の事を、当たり前にするのか、

明らかに違う事を、圧倒的な早さでもってやり抜くか?

8月が終わり、新しい月 9月が始まろうとする時、

方向転換と、舵を切り直します。

個々の変化に合わせていては、残念ながら

次世代の変化に対応できません。

違ったステージで動きますので、

ご縁が無くなる方々も出ると思いますが、

ご自身で成功をつかみ取って下さい。

少し先を走らせて戴きます。

それでは、より素晴らしい今年の年末を迎えられますように。