日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

景気が悪いですね~とよく交わされる会話。

では、景気が良くなるでしょうか?

今、日本を見ていると決して過去に戻らないようにしないといけない。

システム披露と言われ始めてからずいぶんと時間が経った。

疲労どころか、朽ち果ててしまいそうな状況です。

政治が悪い、教育が悪いと言っても始まりません。

ビジネスベースで考えると、こんな状況であるからこそチャンスだと。

待ってても、以前の状況にはなりません、今の時代が要請している事に、

沿って、自らつかみに行くこと。

業態、業務の内容も今までの枠に拘らなくてもいいのではないでしょうか。

枠にはまった思考は、新しいものを考える時には邪魔になります。

ワクワク、ドキドキしながら柔軟に柔軟に。