日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

歳を重ねる事で見えてくること

私の同年代の人で、ネットのソーシャルメディアである、

ツイッターfacebookをする割合は少ないように見受けます。

自分の歳を意識しないで、グループ内でやり取りしていて

ふと、年齢構成を見てみると自分より年上の人がいない(^_^;)

歳の差からすると、親子ほど離れている人とやり取りしていたり。

ある歳からは、年齢差による差は少なくなって来ますが、

年上である事を意識する人もいるようで、微妙な言葉の掛け合いが

年上目線と受け止められてしまうようです。

それは致し方ない事で、見ていて危うさを感じる時についつい

その思いがでるのでしょう。

正直気になります。

私が関わったケースで、同様な事例を知っているだけに。

今の、私の心配が杞憂である事を祈ります。

毎日の動きが習慣化されてまわる時、気づかぬ事が、

ふと立ち止まると、くっきり見えてくるものです。

洗脳されて奇行に走ったと報道された、芸能人がいましたが、

毎日メッセージを発せられ、そのメッセージを受けていると

思わぬ方向に誘導されているケースがありますね。

新興宗教等はその事を繰り返し、意識変革をされていくのでしょう。

発熱してしまったら。少し冷却方法を見つける意味で、

その場を離れる事です。本人はものが見えなくなって来ている

事って結構ありますね。

私の同年代の人で、ネットのソーシャルメディアである、

ツイッターfacebookをする割合は少ないように見受けます。

自分の歳を意識しないで、グループ内でやり取りしていて

ふと、年齢構成を見てみると自分より年上の人がいない(^_^;)

歳の差からすると、親子ほど離れている人とやり取りしていたり。

ある歳からは、年齢差による差は少なくなって来ますが、

年上である事を意識する人もいるようで、微妙な言葉の掛け合いが

年上目線と受け止められてしまうようです。

それは致し方ない事で、見ていて危うさを感じる時についつい

その思いがでるのでしょう。

正直気になります。

私が関わったケースで、同様な事例を知っているだけに。

今の、私の心配が杞憂である事を祈ります。

毎日の動きが習慣化されてまわる時、気づかぬ事が、

ふと立ち止まると、くっきり見えてくるものです。

洗脳されて奇行に走ったと報道された、芸能人がいましたが、

毎日メッセージを発せられ、そのメッセージを受けていると

思わぬ方向に誘導されているケースがありますね。

新興宗教等はその事を繰り返し、意識変革をされていくのでしょう。

発熱してしまったら。少し冷却方法を見つける意味で、

その場を離れる事です。本人はものが見えなくなって来ている

事って結構ありますね。