日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

恋愛指南ではありません。

世の中に洗脳されたという状況が話題になります。

最近では、オセロの中島さん、意外でした。

シンパとか、熱狂的な信者としての人を引きつける事が

上手い、また本人がそのような事に長けていると豪語する

人がいます。

圧倒的に多くの情報を流し続ける事で、その情報の精査や判断をする

時間がなく、流れてくる情報にただ相打ちを打つだけ。

そのうち意図したように洗脳されて行きます。


対処方法は?

距離を置き、話を聞かない、情報を受けないようにすることです。

そうすると、洗脳の波動から遠ざかり、自分で考える事が

できるようになります。

環境をかえる事で、自らの立場、立ち位置がしっかり自覚できる

ようになってきます。

こまめな男?に気をつけろでした。

こまめな女も同様ですね(笑)