日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

通話とデーター通信の使い分け。

携帯ネタで申し訳ありません。

キャリア各社からいろいろなサービスが提供されています。

このドコモのサービスはデーター通信に限定された、

サービスです。

細かなチェック点はありますが、使い方によっては、

便利に、通信コストを安くすませる事ができます。

月額2960円で防水スマホ+ドコモ回線、しかもテザリングOKの新サービス

「MEDIAS for BIGLOBE」を使ってみました

スマートフォンの各アプリは、音声通話とデーター通信が同一端末で

行う事を前提につくられているものもあります。

便利に使っている機能や、メールのやり取りのアドレス変更しても

いい状況かどうか、細かなチェックが必要なようです。

使いこなせてないと思われている人は、いいですが、

使いこなしている人、キラーアプリがある人は気をつけましょう。