日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

YouTubeのアカウントをついに変更

昨夜、YouTubeのMyチャンネルにログインしようとすると、

アカウント名をGoogleのアカウントに変更するように、

半強制的に求められました。

少し前から、アカウント名の変更をしませんか?と

問いかけが毎回出ていました。

昨夜は、変更しないとログインできなくて、画面が遷移しない

状態です。これって強制ですようね(笑)

YouToubeのアカウント、気に入っていたのですが、

いたしかたありません。素直に従いました。

YouTubeを資本傘下に入れたGoogleの事実上、同一のアカウントで

サービス管理を行う為に、システム上の要請だったのでしょう。

別のアカウントを作って個人的に管理するのも面倒な気もします。

Googleの動きと、今後のネット管理をどのようにしていくか、

少し検討してみます。別のアカウントを作る必要性も出てきそうです。