日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

夫婦まんじゅうとか、大判焼きとか言います。

時々、甘いものが欲しくなるといつものお店で、いつもの

ものをという、定番の食べ物があります。

こちらのお店では夫婦まんじゅうと呼ばれています。

f:id:yasukun2006:20130923174809j:image

焼きだて、作りだてが美味しいですね。

福福饅頭は、かつて福山の天満屋店の東横に

福福饅頭を焼いているお店があって、

町に行く(福山駅周辺に出かける事を町に行くと)

時に、この饅頭を食べる事が楽しみでした。

姫路が本店の「御座候」はメジャーになり、

福山の饅頭は細々と続いています。

この違いはちょっとした経営センスの違いですが、

売上規模は大きく違っています。