日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

冷え込みが増してきました。

朝晩の冷え込みが強くなっています。

うっかり、半袖で外出してしまうと思わず、

身震いすることがあります。

日本の穏やかな、四季の移り変わりを毎回楽しみにしています。

福島では、こんなのんびりした状況ではありませんね。

狭いと言われる日本ですが、福島からの距離は感じます。

しかし、最近ではどうも放射能汚染された、

食品が流通しているようで、国も行政も信頼できません。

原発事故以後の、政府の対応はどうもおかしいですね。

民主党時代は、あまりに政権運用が稚拙で

お話にならなかったです。

自民党になって、メディアがそれ程攻撃していませんが、

原発事故対応は、民主党時代とあまり変わりません。

事故収束までには、何十年という月日がかかる訳で、

どうもあてにならない、国会議員が多すぎて駄目ですね。