日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

無料動画サイトのWebブラウザの選択

TVの受像機がない、置かない生活を続けています。

なければ、見ることもないし、生活習慣の中で時間を使う事もありません。

スマホワンセグ受信機を使って、時たま話題になっている放送を

視聴するくらいです。

しかし、ネット上の無料動画サイトは、ドラマや映画の視聴に利用しています。

気ままにYoutube

このサイトを知って、初めて見たドラマが「ありふれた奇跡

51Hr9lKzHnL._SL160_.jpg

放送が終わって、1年も過ぎた時です。

それ以来、時間の空白・まとまった時間が取れる時に

利用しています。

このサイトの視聴には、タブレット端末が便利です。

パソコンで視聴していると、広告の為のテロップとかポップアップ画面が

表示されたり、FC2の視聴時間制限がかかったりします。

そんな時、タブレット端末で視聴すると、煩わされることなく視聴できます。

私の場合に、パソコンやスマホタブレットで使うブラウザは、

Firefoxです。(パソコンと他の端末を全てシンクロさせて、ブックマーク、

履歴、ID・パスワード等もシンクロして非常に便利です。)

しかし、動画の視聴時には、Chromeに切り替えます。

Chromeでないと、動画再生がうまくいきません。

無料動画の視聴には、タブレットChromeを選択する。

画面は小さくなりますが、安定視聴が可能になりますから、

気になりません。

あまちゃん」も夏過ぎた頃から、一気に遡って視聴しました。

タブレットがますます手放せなくなっています。