日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

引っ越し後の段取り

引っ越しも終わって、なかなか荷物の整理がつきません。

やっと、空間を確保できる状態(笑)

決めた空間を順番に、整理していって、

やっと、それらしい落ち着きが出てきました。

捨てるべきものは、思いの外多くて。

段ボールの中に何年も入ったままのものは、

即捨てても、まず問題はありません。

そんな時、分別ゴミの収集による

捨てるタイミングが重要になります。

今度は、捨てる順番に重ねていっていま。

今回の引っ越しは、引っ越しの段取りを含めて、

荷物を段ボールに詰める順番と、段ボールを下ろして

いく順番の手配ミスで、引っ越しの後の

片付けに手間が掛かりすぎました。

今後の参考にしたいと言いたいところですが、

今回の引っ越しで拠点としてはもう、

ここでいいのかなと、後は移動に便利なように

他府県の拠点を作って行くことですが、

足元を固めて、じっくり取り組みましょう。

f:id:yasukun2006:20141014173316j:image