日々雑感

思いつくまま、気のむくまま

今日から三連休、12日の月曜日が祝日であることを認識して

いませんでした。

予定を12日に入れて他の事で気がついた

しだいです。

通常は、スケジュール管理にGoogleカレンダー

パソコン、スマホとシンクロさせて使っています。

祝日表示をoffにしていたようです。

amazonのKindkeはGoogleカレンダーとシンクロしません。

ジョルテがスマホの定番ですが、Kindle fireでは

シンクロしないんです。

ジョルテが提供してくれているクラウドとシンクロさせて、

ジョルテクラウドweb表示は、Googleカレンダーを参照表示する

だけです。

カレンダーはシンクロしないと、使い勝手が悪いので、

Kindleは、GoogleカレンダーのWeb版にアクセス、更新を

行う事にしました。

Kindleダメじゃないかと、気の早い人に言われそうですね。

確かにジョルテアプリが使えても、Googleカレンダー

シンクロしないとジョルテ使用は見合わせざるを得ません。

しかし、これでKindle タブレットの選択を諦めると

もったいないです。

こちらのブログでは、ジョルテはGoogleカレンダー

シンクロ利用している人は、シンクロしませんからと

いった情報を提供しておきます。